ADHD気づき編


【どのように気付いたか】

・命に関わる注意力散漫を他人に注意された

ぼーっとしている方ではありましたが
解離性障害も患っていることもあり
他人の意見を無視し続けたました。

学生時代から天然と言われてきましたが
許される事が多かったので気付きませんでした。

しかし仕事は続かなかったです。

そんな時命に関わる注意力散漫が続き
さすがにヤバイなと精神科に行きました。

解離性障害とは違う何かを感じますと。

ADHDの診察をしながら
昔を顧みてみました。

そういえば
○ずっと生きづらさを抱えてきた

○みんなみたいに出来ない

○注意力散漫で忘れ物が多い

○天然と言われてきた
(今思えばぼーっとしてる空気読めないとかですよね)

○危機管理がない

私が当てはまるのはこんな症状です。


気付いた時はショックもありましたが、
やっと腑に落ちて安心感と前向きさが
出てきました。