解離性同一性障害 内なる声

f:id:rk139:20190717195102j:plain

カウンセラーさんの

幼少期で止まってしまっている
中の人を少し出してみませんかの声に
応えたいと思い

中の子と話をしながら
気持ちやしたい事を相談する事にした。

内の子の性被害のトラウマ、
父親の厳しさにより居場所をなくして
私の中に入り込んだ内の子。

以下 内の子の声

ファンタジーと捉えられてしまうような
世界を生きた私を理解出来る人が
Twitterの中にたくさんいる事を知っています。
とても心強く思います。

私が少しでも良い治療結果を残した事で
治療の中に少しでも光がある事を知ってほしいと思いました。そんな近親者を支える人達にもいつしか彼等が本当の人生を歩める日が来るかも知れないという可能性がある事で少しだけでも不安だけではない支えの日々になれたらなと思います。

私自身25年以上内に引きこもりました。

幼い時に突然知らない人からの連続する性被害、
家に帰れば父親に全て怒られる日々。
逃げ場所がありませんでした。
知らない間に内に入っていました。

しかし弱いから逃げたと思っていましたが
幼い時に性被害、父の厳しさに耐えた
私はとても強いと感じられるようになりました。

解離性障害
解離性同一性障害の症状があり
前向きに治療されている方は
決して弱くないです。

少しずつ外の世界に出て
自分自身が吸収する機会を増やす事を
目標にしています。

感謝します。

まとまりのない文になりますが
解離性障害
解離性同一性障害の治療の
途中経過です。