本来の自分

f:id:rk139:20190523090252j:plain

自分でやらずに
周りが全部やってきた人って
少なからず居ると思います。

私もそのひとりです。

自分で出来ないことも、さも当たり前のように
周りがやってくれるので
自分の能力が全くわからなくなります。

しまいには、自分では何も出来ないのに
自分のレベルをはるかに超えた生活レベルに
置かれます。周りのお陰で。


しかし!
必ず自分でやらなかったツケの日々は来ます。
その時に自分の未熟さを痛感します。

でも!
そこからがスタート 自立です!
喜ぶ事です。

やらなければいけないことが出来た時に
周りと比べずに自分を見て
自分のペースでちっちゃくちっちゃく
やっていきます。

反省する日、人と比べた日、
落ち込んだ日、少し楽しめた日、
いろんな日が増えていきます。


でも見てください。
人のせいにする日がなくなってきます。

周りと比べない方が良い理由は

周りにはいろんな人がいます。それぞれです。いろんな生い立ちを経てきて、今を生きています。
どこも自分と比べようがないのです。