潮干狩り 大洗海岸

5月半ばに大洗海岸に潮干狩りに行ってきました。

無料で出来、駐車場も無料ですが、
難易度の高い天然のみの潮干狩りでした。

もっていってよかったもの★浅瀬深瀬共通★
・サンダル
・水着や水着の上に羽織るウェア
・ゴム付きの帽子
・熊手
・網
・クーラーボックス
・足洗用の桶と水
・海水持ち帰り用ボトル
・帰りの着替え、下着

☆浅瀬のみ有効☆
・長靴(全然濡れず浜も歩きやすいです)
・バケツ(あさりや用品を入れるため)

☆深瀬で有効☆
手持ち網

いらなかったもの
軍手

今後欲しいなと思ったもの
テント

10時に到着しましたが浅瀬では取れず
深瀬に体を半分入れて取る状態になっていました。
深瀬に入っている人は平均10個以下ほど取れていました。

大洗無料駐車場からは波打ち際まで10分程歩きました!小さいお子様が居なければ全然苦にならない距離ですよ!

取れなくてもいいからいってみたい人にはオススメです。

近隣にめんたいパークや地魚料理
もありますので観光するのも楽しいですよ!

f:id:rk139:20190519095134j:plain

次回は埋めてくれる有料潮干狩りも
体験してみたいと思います!