ADHD

f:id:rk139:20190522213834j:plain

ADHD検査に行ってみました。

開けっ放し、やりっぱなしが
無意識に多いと指摘を受けたため
相談したところ

ADHDの検査してみましょう と
なりました。


質問は30問程、
注意散漫等の質問でした。
子供の時に当てはまるものにチェックしていく
形式です。

10問程の質問が3区切りされていました。

もしADHD傾向があるとしたら
どんな種別に分かれるかを選別するような
区切りです。

私自身はある一区切りにチェックが
とても多くて偏っていました。


検査を受けていて思ったのは
小学生頃から早期に
このような検査をするのもいいのでは?と。

大人になってからやっと気付く。
今はそのような方が大勢居ます。

生きづらさを感じながら
長時間もがくよりも
早期に個性として向き合える環境作りが
出来る社会が根付いてほしいなと思います。